ヘルシー生チョコ
ジャンル: スイーツ
2013/02/17(日) 22:08
2.確認フロー
生チョコは美味しいけれど、カロリーが気になりますよね。
そんな時にこれ!味は生チョコ、でも実は寒天なんですよ~

使用した調理器具

オールパン
電子レンジ調理器
約 15分
4人分
材料名
分量
板チョコ
2枚(100g)
牛乳
50cc
★粉寒天
1g
★水
100cc
ココアパウダー
お好きな量
みんなのレシピ
いいね!
28
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
チョコは割ってシリコンシェフ(などの耐熱容器)に入れます。
2
オールパンに水を入れ、一旦沸騰させます。火を消し、その後同量の水を足します。こうすると50度です。そこへチョコを入れた容器を入れて湯煎します。蓋ができれば蓋をして放置しておけば余熱でじわじわ溶けます。
3
チョコが全部溶けたら牛乳を足して、よく溶かしながら混ぜ合わせます。
4
天使のなべに水と粉寒天を入れて火にかけます。混ぜながら沸騰させ、その後2分加熱して火を止めます。
5
溶かしたチョコに、熱い寒天の液体を少しずつ加えて混ぜていきます。
6
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。2-3時間くらいかな?
7
お皿に移し、上からココアパウダーをたっぷりかけて出来上がり。
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

0件

*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。